クローン病の勝手にほざけ!

アクセスカウンタ

zoom RSS NHK教育の今日の健康「クローン病」

<<   作成日時 : 2008/05/18 23:34  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日の健康で、クローン病がやりましたね。内容的には、もちろんわかっている事だけど、全く知らない人にとっては、短い間に知る事ができて良いものですよね、こういうものは。
さて、この番組に出ていた先生が、エレンタールの事を「粉ミルクみたいな」という表現をされていました。「粉ミルク」という表現は、はじめて聞きました。それを聞くと、かなりやんわりとした意味合いに聞こえます。味も、マイルドでね。でも、実際は、そんなものではないですからね〜。ただ、イントラの点滴は、牛乳みたいなものというのは、間違いないような。見た目はね・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最近はこういった放送の情報にとんと疎くなってしまいました。この番組も見逃してしまったのですが、粉ミルクって表現はいかがなものか…。
胡麻
2008/05/24 13:14
胡麻さん>
私も疎いですよ。ただ、いつも朝刊チェックだけは簡単にするので、テレビ欄に目がいきました。講演会とかも、本当にご無沙汰です。
粉ミルクもよく考えたら、そんなに美味しくないから、そこは共通点かもしれませんね。(笑)
夢見大福
2008/05/25 20:55
凄く困ってます☆ love-cac@docomo.ne.jp すぐに連絡ください
ななみ
2009/06/27 09:57
メガネ買って嬉しかったから写メ更新しましたぁ!みんなの意見も聞かせてください。glitter.princess@docomo.ne.jp
詩音
2009/09/07 04:50
初めまして
突然のお願いで大変申し訳ありません。
当サイトは、病気の方が集まるSNSです。
クローン病の方もいらっしゃいます。
もし、良ければ貴ブログを当SNS内に登録して頂けないでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。(^_^)
http://www.joy-mix.com/illness/
病気SNS illness
illness
2009/09/26 15:04
plabmdspio.zvnfnj, http://www.avflhjbrwu.com/ sahgiilkuh
ejpabwejuy
2014/03/07 15:17
yyykidspio.zvnfnj, <a href="http://www.rakpdnfogl.com/">ioorhhbelp</a>
mxmvmjvehj
2014/09/27 07:35
jlgybdspio.zvnfnj, http://www.darlcslkku.com/ oddfucakkq
pamdwovqok
2014/09/30 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
NHK教育の今日の健康「クローン病」 クローン病の勝手にほざけ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる