アクセスカウンタ

<<  2008年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ゴールデンウィーク
 4月26日より、ゴールデンウィークに突入しましたね。羨ましいところでは、11連休とか。 それでも、テレビを観ていると、先進国では、一番祝日が多いのに、有休を使わない為に、一番年間休日数が少ないとやっていました。確かに、日本では、大企業以外は有休をとりづらいですよね。職場によっては、有休をとった事で、解雇される原因になったという話もあるくらいですし。特に、サービス業なんかは、昔と違って、年中無休だし、営業時間は長くなったので、有休で休んだりする事を考えると、企業側も多めに人を雇わないといけない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 20:34
小腸造影
今日は、小腸造影検査でした。主は、大腸なんだけど、もう狭窄の為に、カメラも入らないし、注腸のバリウム入れる管もなかなか入らないので、ここ最近は、小腸造影なのです。しかし、小腸造影は、鼻からチューブを入れるので、この時に気持ち悪くて嫌ですね。去年は、経口からバリウムを飲んだのですが、なかなか小腸全体まで達しなくて時間がかかったので、今年は、チューブを用いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/23 22:19
新入職員
今年度も、新入職員が入ってきました。去年よりは少ないけど、今年度も新しい力を感じます。県外の人も多いという事で、地元の観光を私が幹事でやろうという話になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 21:06
最後のオフ会
今日、東海地区の最後のオフ会を行いました。 今回は、急だったし、前回書いたように、生活環境も変わった人が多くて、参加人数は、5人+1人となりました。参加メンバーは、永らくオフ会に出続けた人ばかり。みんな年をとったな〜という思いがします。もちろん、私だけが不老不死ではなく、立派なおじさんとなっています。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 20:52

<<  2008年4月のブログ記事  >> 

トップへ

クローン病の勝手にほざけ! 2008年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる