クローン病の勝手にほざけ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデンウィーク

<<   作成日時 : 2008/04/27 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 4月26日より、ゴールデンウィークに突入しましたね。羨ましいところでは、11連休とか。
それでも、テレビを観ていると、先進国では、一番祝日が多いのに、有休を使わない為に、一番年間休日数が少ないとやっていました。確かに、日本では、大企業以外は有休をとりづらいですよね。職場によっては、有休をとった事で、解雇される原因になったという話もあるくらいですし。特に、サービス業なんかは、昔と違って、年中無休だし、営業時間は長くなったので、有休で休んだりする事を考えると、企業側も多めに人を雇わないといけないので、難しいでしょうからね。

 でも、確かに日本人は働きすぎですよね。私も、病気を抱えているからというのもあるのですが、もう少し休みが多いと体が楽です。私のところも、年間休日数が、130日を超えるとありがたいのですが・・・。今回のGWの私の自由になる休みは、2日間だけです。給与だけでなく、こういう所も格差社会ですね。(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
GWに突入しましたね。僕の職場はカレンダー通りって感じです。「4日間もリハビリがないなんて(T_T)」と患者さんに言われ、後ろ髪をひかれるような思いで退社しましたが(笑)

11連休とかってありえないぐらい羨ましいんですねぇ。連休明けの出勤が、かなりブルーになってしまいそうです(笑)しかしそうなると、新人さんはちゃんと出勤してくれるかなぁ…と不安になりそうです(笑)
来年からは秋にもGWができるみたいで、しっかりと休みが取れるなら、人生が少し潤った感じがしますね…
って大袈裟か(笑)
うっちー
2008/05/02 22:54
秋にもGWか〜。羨ましいですね。
私は就職してから4連休以上はとった事ないですからね。4連休なんかあったら、めっちゃうれしいですけど。
私の所は、今年度は昨年度に比べて、年間休日が2日間減りました。月給制だから、給料は増える訳ではないですから、会社の思うがままにされている感じです。休日が減るなんて、時代に逆行していますよね〜。(;_:)
夢見大福
2008/05/12 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴールデンウィーク クローン病の勝手にほざけ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる